<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト

b0172806_9465081.jpg今朝のネットな散歩で出会った「1000000人のキャンドルナイト」ずっとネットをしているのに全く知らなかったとっても素敵なイベント!今年は是非我が家でも♪そう思うとどんなキャンドル灯そうかなぁ~素敵なキャンドルが欲しいなぁ~そやけど何して過ごそう?とかいろんな楽しみが湧いてくるぅぅスローな夜を楽しもう♪
[PR]
by countryfriend | 2009-05-29 10:59 | テクテク

アンティークボタンのヘアゴム

b0172806_143934100.jpg
アンティークボタンを使ってヘアゴムを作りました♪作り方はMyアトリエにて公開してまぁす。わかりにくい時はお気軽に聞いて下さいね~始めて投稿したから(*μ_μ)σチョットドキドキ
[PR]
by countryfriend | 2009-05-28 14:43 | チクチク

おそろいのパンツ

b0172806_15121973.jpg
4歳のチビとおそろいのパンツを作ろうと一カ月前くらいに切断して縫うだけにしてなかなか仕上がる事のなかったパンツやっと今日できあがりぃ~~~♪キナリのリネンワンピの下に着よう♪一緒に撮影しちゃったら前の布のほうが薄く見えちゃった
[PR]
by countryfriend | 2009-05-27 15:16 | チクチク

その男

b0172806_1713775.jpg
友達に上川隆也さん主演の「その男」の演劇見に行こう!って頂き物のチケットに誘われて、寝てもええよぉ~のお許しの元行ってきましたが新歌舞伎座での始めての演劇は予想以上に面白かったです。慣れない公演時間でその長さには多少疲れましたがそれは贅沢な話やね~ラサール石井さんの演出で笑いもまじえて最後まで楽しんで見ました♪誘ってくれた友人は上川さんの大ファン!たしかに整ってカッコ良かったです。私は平幹二朗さんの渋さのほうが惹かれたぞぉ♪明日の千秋楽頑張って下さい!
[PR]
by countryfriend | 2009-05-26 17:33 | テクテク

チーズナチョス

b0172806_1994426.jpg
チーズナチョス作ってみましたぁ♪
タコスチップ一袋120gに5種類のビーンズ、トマト二分の一角切り、ピザ用チーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼いてタコスソースとレタス5枚くらいのの千切りとブラックオリーブ輪切りをのせて出来上がり♪ちなみに私はブラックオリーブが苦手なんでよけて食べる^^;写真はオーブンから出した状態。その後の具のせたら待てずに食べて撮影不可能でした~チャンチャン!緑色のディップはワカモーレこれが美味しいくてたまりまへん。始めて作ってみたんやけど、チップスを半分にしてチーズとトマトを倍にしたらよかったって感想ですぅ。ビールがうまっ!!!
[PR]
by countryfriend | 2009-05-24 19:21 | パクパク

悩みの麻バック

b0172806_1404832.jpg
アンティークボタンとMの刺繍をつけたまでは順調に進んだんやけど取っ手で悩み中・・・・コレだ!!って思う革ひもに出会えない;;ほんまは肩から掛けたいんだけど・・・なんかええのんないかなぁ・・・
[PR]
by countryfriend | 2009-05-23 14:07 | チクチク

iPot touch ケース

b0172806_14352396.jpg自分のiPot touchのケースをあれこれ探しててたんやけど、どうもしっくりイメージと一致しなくて、それならとりあえず自分で作っておこうとリネンのダブルガーゼを二枚重ねにして作りましたぁん♪イヤホンつける時には逆さに入れなきゃいけないんだけどお気に入り♪
[PR]
by countryfriend | 2009-05-21 14:40 | チクチク

ワタシのクマ

b0172806_13413090.jpg
じゃじゃぁ~~ん!!ワタシのくま二号♪二重ガーゼをコーヒーで染めてチクチクしています。
夜中にあなたのお菓子を狙うかも!?ガォオオオオ(笑)
countyfriendにて販売予定にしてまぁ~すぅ!放浪しないように箱詰めしとかなあかんかなぁ~(●´艸`)フ゛ハッ


b0172806_13445923.jpg
ちびクマのニクソイ顔もすっきゃねぇ~~ん♪

本日なんとなくWEBshopも開店させてないのにcountryfriendをOPENさせました。どうぞよろしくお願いしますm(_)m
OPENって言っても開店やなくて、扉を開けたって感じ?どっちでもええ??(笑)
もうこのアバウトさが私の短所であり長所だったりもすんねんけど
きっちり日にち合わせて、段取りバッチリができひん今日このごろ・・・
まぁ~途中やけど、暇があったら寄ってみてぇ~~♪
こんな大阪のおばちゃん根性ですが、本人いたって真面目やでぇ~(笑)
[PR]
by countryfriend | 2009-05-19 14:20 | チクチク

つばめのたまご?!

b0172806_105826.jpg
我が家にはつばめの巣があって毎日親鳥がせっせと巣のお世話をしてはります。
週末に庭の手入れをしていた時に、ふとチビが見つけた卵の殻もしや!もしや!もしや!!!!!!つばめのたまごの殻???小指の先くらいに小さくてそれはそれは愛らしい卵の殻(*ノω`*)テヘ
[PR]
by countryfriend | 2009-05-18 11:02 | テクテク

オクラ・クレマチスeto

b0172806_16391271.jpg
今日は昨日出会ったオクラちゃんを植えました。
オクラの種の柄が変わった色なので花かと思っていたら
近くにいたおばちゃんが「これは種やでぇ~」教えてくれた
そこから育て方まで教えてもらって早速オクラデビュー!!
美味しいオクラになってねぇ~♪


b0172806_1642255.jpg
近くのスーパーの花屋さんで投げ売りのように売られていたクレマチスの苗
な・な・なんと100円やで!!!
うっかり名前タグを捨ててしまったドジな私
「インテグリフォリア系ニュウ・ヘンダーソニー」やと思う^^;
上手く花がつきますようにぃぃ

もう一花「アレナリア クリアスプリングイエロー」も植えました。画像花がついたらUPしまぁ~す
[PR]
by countryfriend | 2009-05-16 16:53 | オハナ