カテゴリ:パクパク( 5 )

はちみつとマスカルポーネのチーズケーキ

b0172806_20433829.jpgGRAMERCY NEWYORKの「はちみつとマスカルポーネのチーズケーキ」をひげが買ってきてくれましたGRAMERCYの中でも私はやっぱり王道のチーズケーキが大好きなんやけど、今回のはすっごくやさしい味ではちみつが効いています。私的にはズドォ~~ンとくるあのチーズの重さがやっぱり好きだなぁ~ひげとにーにーには大絶賛、チビは上のチョコがあれば満足らすぃ(笑)
[PR]
by countryfriend | 2009-06-16 20:45 | パクパク

イサキのお刺身

b0172806_20502095.jpg
ご近所さんから今朝釣り上げたというイサキを頂きました♪でも魚料理の苦手な私・・「どうしたら美味しい?」って聞いたら「やっぱりお刺身かなぁ~」ってお返事が・・キャーーーお刺身って魚さばけないよ!!でも頂いた時点でありがたくも、鱗と内臓をとってもらっていた優しい旦那さんからの美味しそうな頂き物。頑張って始めて刺身までさばいてみましたぁ

b0172806_20542124.jpg
簡単にお刺身食べてたけど大変作業やねぇ~お魚屋さんいつもありがとです。
さすがに皮を削ぎとるのが難しくて、私の腕前ではタタキみたいやけど(笑)。二匹をお刺身に一匹をオリーブオイルと香草と生玉ねぎを添えて、4匹は焼き魚♪さすがとれたて新鮮美味しかった♪感謝!!
[PR]
by countryfriend | 2009-06-06 21:07 | パクパク

マンゴーロールケーキ

b0172806_1493231.jpg
グラマシーニューヨークのマンゴーロールケーキ('ー'人)
ひげが買ってきてくれました!やっぱり私の大好きなグラマシー最高に美味しい♪毎月、ロールケーキの中身が変わってマンゴーはもうすぐ終わりみたい食べてみる価値ありますよぉ♪
[PR]
by countryfriend | 2009-06-06 14:16 | パクパク

イチゴロールケーキ

b0172806_12373578.jpg
デパ地下でひげがお土産に買ってきてくれたイチゴのロールケーキ♪重々しい雰囲気のするお店で重厚感たっぷりやったから、ケーキも濃厚?っと勝手な印象を抱いていたんやけど、極々ノーマルなお味でした。今年はグラマシーニューヨーク・8b・MIYAMOTO3店のイチゴロールを食べる事ができたんやけど、私のナンバーワンはやっぱりグラマシーニューヨーク♪
[PR]
by countryfriend | 2009-06-01 12:35 | パクパク

チーズナチョス

b0172806_1994426.jpg
チーズナチョス作ってみましたぁ♪
タコスチップ一袋120gに5種類のビーンズ、トマト二分の一角切り、ピザ用チーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼いてタコスソースとレタス5枚くらいのの千切りとブラックオリーブ輪切りをのせて出来上がり♪ちなみに私はブラックオリーブが苦手なんでよけて食べる^^;写真はオーブンから出した状態。その後の具のせたら待てずに食べて撮影不可能でした~チャンチャン!緑色のディップはワカモーレこれが美味しいくてたまりまへん。始めて作ってみたんやけど、チップスを半分にしてチーズとトマトを倍にしたらよかったって感想ですぅ。ビールがうまっ!!!
[PR]
by countryfriend | 2009-05-24 19:21 | パクパク