人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イサキのお刺身

イサキのお刺身_b0172806_20502095.jpg
ご近所さんから今朝釣り上げたというイサキを頂きました♪でも魚料理の苦手な私・・「どうしたら美味しい?」って聞いたら「やっぱりお刺身かなぁ~」ってお返事が・・キャーーーお刺身って魚さばけないよ!!でも頂いた時点でありがたくも、鱗と内臓をとってもらっていた優しい旦那さんからの美味しそうな頂き物。頑張って始めて刺身までさばいてみましたぁ

イサキのお刺身_b0172806_20542124.jpg
簡単にお刺身食べてたけど大変作業やねぇ~お魚屋さんいつもありがとです。
さすがに皮を削ぎとるのが難しくて、私の腕前ではタタキみたいやけど(笑)。二匹をお刺身に一匹をオリーブオイルと香草と生玉ねぎを添えて、4匹は焼き魚♪さすがとれたて新鮮美味しかった♪感謝!!
by countryfriend | 2009-06-06 21:07 | パクパク
<< 星型Pino☆ マンゴーロールケーキ >>